【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋出張
8/3(水)
会議のため珍しく名古屋出張。ちょっと早い新幹線に乗って、名古屋駅周辺をうろうろ。
名駅西側、普通の古い商店街でちっとも盛り場っぽくないのに、飲み屋だの映画館だの同人誌ショップだのが点在していてなんだかおもしろい。
シネマスコーレという映画館は和製のVシネっぽいB級ホラーのポスターがベタベタ貼ってあっていい感じ。かと思うと「憂国」「金閣寺」「黒蜥蜴」など三島関連映画の連続上映をやってたりするし、入口には神聖かまってちゃんの色紙が飾ってあったりするし。
シネマスコーレ

前日にtwitterでゲットした情報を元に、シネマスコーレの向かいにあるカフェロジウラのマタハリ春光乍洩に。タイカレーのランチ(イエローカレー)800円、たいそう美味い。
映画関係者や音楽関係者の来店も多いようすで、水野晴男や奥田瑛二と巻上公一・鬼怒無月の色紙が並んでるカオスなテイストが面白い。KDハポンとかいろいろなチラシをいただいて退出。
110803マタハリ

会議後、駅前で飲み会、新幹線で帰阪。名古屋は近いなあ、まだ10時じゃん。
NHK BSプレミアムで、「ブルース・リー死亡遊戯」をなんとなく見出して、最後まで見てしまう。おもしろかった。あの短パンの黒人、でかかったなー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/08/04 03:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<西院フェス/ギャル浴衣/上町断層/プラネットマジック | ホーム | フジロック拾遺>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1014-f42ae3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
