FUJI ROCK FESTIVAL 2011 前夜祭(7/28、苗場スキーリゾート)
7/28(木)
サンダーバード
朝9時過ぎのサンダーバードで新大阪を出発。
さっそくビールを開けて、本を読んだりうとうとしたりしているうちに3時間弱で金沢に到着。
ところが乗り換えのはくたかが、大雨のためほくほく線(北越急行線)が不通となり、長岡行きに変わってしまった。
雨だとは聞いていたが、えらいことになっているらしい。大丈夫か。
ますのすし
はくたかに乗り換え、車窓から、薄暗く波しぶきを上げる日本海や、茶色い濁流が注ぎ込む河口を眺めながら、昼飯。
富山名産ますのすし。うまいけれど、手も口のまわりも魚臭い油でべたべたやw
いつもはヴァージニア・ウルフの文庫を持参するのが慣習となっていて、これがよく眠れるのだけど、今回は「ダロウェイ夫人」もって来たつもりが間違えて河出文庫の「コンラッド短編集」が入っていた。おもしろくてよく読めてしまった。
本来越後湯沢に着くはずの時間に長岡到着、どうやら在来線はすべて不通となっている様子で、40分待ちで新幹線に乗り換え。まあ結局16時すぎ、約1時間半程度の遅れで越後湯沢に到着した。
心配された雨の様子は、とりあえず小雨程度。シャトルバスで苗場に到着して宿にチェックイン。

着いた時は小止みだったけれど、また雨が降り出す中、リストバンド交換と前夜祭に繰り出す。
苗場音頭を眺めているうちに雨がやんだので、まずはフジの1食目、私はやっぱりカレー、KANDY SPICEの骨付きチキンカレー。まずまずの出だし。
Kandy Spice
奥は娘の買った温玉のせカレーと奥さんの買ったクレープ。
花火に歓声をあげ、妻子が宿に帰った後もビール片手にRed Marqueeの前夜祭ライヴに突入。
一番手Belakissというゴスっぽいパンクのバンドをしばらく眺めて退出。あとでわかったんだけど、リンゴ・スターの孫娘のバンドなのね。
orgのネットカフェでtwitterのタイムラインをチェックして、rei harakamiの急死を知る。
こんなとこまで来てネットをチェックしたりするもんじゃない。
こないだ、中村とうようがなくなったときに読んだ小西康晴のブログの文言が頭に浮かんだ。

惨状、としか呼べないような事態を忘れさせるために新たな惨事が起き、誰かの死を忘れさせるために次の誰かの死がやってくる。最近のニュースを見ていると、世界はそんな感じだ。

まったく。
前夜祭はBrahmanが出るみたいだったけれど、そんなに興味のあるバンドではないので宿に退散する。

ぜんぜんライヴレポじゃないですけど、まあ本番は翌日からなんで。
でもたぶん翌日以降もあんまり調子は変わらないかと。
takutee

フェスごはんプリント中。http://fujirockers.org/11/gohan/sp/index.html
07-28 01:40

いざ出発!!サンダーバードー♪タカタッタタッタカタカタカター♪ http://twitpic.com/5ww52d
07-28 09:24

金沢から乗り継ぎのはくたかが大雨のため北越線通れず長岡行きになると。越後湯沢にたどり着けるのか?#fujirock #frf11
07-28 11:32

はくたかに乗り換えたなう。北越線不通のため長岡まで出て新幹線に乗り換えることになりそう。 #fujirock #frf11
07-28 12:13

やっと車内販売がやってきて、昼飯。富山ますのすし。 http://twitpic.com/5wz774
07-28 13:13

長岡についた。越後湯沢に行く新幹線は40分後…。
07-28 14:58

越後湯沢着。まあ今は小雨かな。つか小松左京亡くなった!?
07-28 16:15

苗場の宿についた。送った荷物が個口割れしておる…。
07-28 17:26

着いた時は小止みだったけどまた降ってきたにゃ。#frf11 #fujirock
07-28 17:33

雨止んだ!苗場音頭ちう。 #fujirock
07-28 18:52

ハラカミさんって、マジか…!!? うーん…。
07-28 20:42

前夜祭ライヴやってるけど、今日はいったん宿に戻ろう。
07-28 20:44


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/29 03:29】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FUJI ROCK FESTIVAL 2011 Day1(7/29、苗場スキーリゾート) | ホーム | 07/27のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1008-ae041cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |