12/27のツイートまとめ
takutee

朝日のオピニオン欄で斎藤環が安倍政権を「いま・ここ」を生きる反知性主義のヤンキー的な価値観の広がりが背景にあると評していて、おもしろい。「ヤンキーは行動力があるので、選挙となればどぶ板でフル稼働する。ニヒリスティックに棄権する知性派なんて選挙では何の役にもたちません」
12-27 07:39

あと同じオピニオン欄で小林よしのりが「対立軸としてリベラルな政党をつくりたい」と言っているのにものけぞったが。 http://t.co/4D4S4UvH
12-27 07:44

HDDとりだしてUSBでつないだら、どうもかんじんの自分のマイドキュメントだけなにかセキュリティ上の制限がかかってて取り出せない。まあ取り出せたとして10年位前のバージョンの筆まめ 住所録ファイルをどうやって読み出すんだという問題もあるのだが。
12-27 11:26

とりあえずExcelで住所録作り出すことにした。その方が早いわ。
12-27 11:28

隣に赤ん坊をだっこした若いおかあさんが乗っている。赤ん坊はおもしろいなあ、目があうとじっと見てくるし、ついこっちの頬が緩むと満面の笑顔返してくる。
12-27 11:37

うう、かわいい!
12-27 11:38

昨日の埋火の英語曲、なんだったかなー。聞いたことがあるような気がするんやけどなー。ら、らららーらー。
12-27 22:13

ひでえ話だ。
12-27 22:41

未来はともかく、維新もおんなじようなことになる方に3万ペソ。
12-27 22:56

【2012/12/28 03:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/17のツイートまとめ
takutee

安田謙一さんの「なんとかズ」、サイトで予約したつもりだったんだけど、届かない。というかメールすら届かないというのは何か不備があって注文が通ってないということかな。本屋で見かけたら買ってしまいそうだ。
12-17 16:49

とりあえずサイトにメールした。
12-17 16:50

Nu茶屋町のタワーで、探してたクレイマーのアルバム見つけて購入。ヤスケンさんの本はタワーとスタンダードブックストアになかったからまだ出回ってないんだと思ったら、丸善ジュンクに普通に平積みされていた。うぉー欲しいぞ。あと、クロスビートが縮んでいた。
12-17 17:39

阪急三番街のインデアンカレーでカレー730円。 http://t.co/V4REb6QQ んで、シャングリラに向かいます。
12-17 17:56

新梅田シティ、なんかキレイだ。 http://t.co/BjDZ1mz5
12-17 18:10

凄まじかった。耳がびーゆうとる。
12-17 22:37

今じゃめったにこういうラウドなライブ現場に行くこともなくなってしまったけど、たまにこういうバキッとした音を聞くとなんか背筋が伸びる感じがする。
12-17 22:42

ハードコアダブノイズそしてリアルタイムのダブと強力な流れで、今日のサイケデリック・ジェット・セッツはどんなヘビーなジャムをかましてくれるかと思ったら、あれあれ山本さんアンプに腰かけてフォーク・ロック調のギターカッティング。これじゃまるで…というか、え、ソングライン!!!?
12-17 22:50

そのあとも、ええ感じのジャムやと思ってたら、どんどん山本さんヒートアップしていって…。ひさびさの乱暴狼藉、山本さんもパンク魂に火つけられたらしいw
12-17 23:01

しかしなんといってもNice View、燃えた。トシがいもなく。
12-17 23:03

続きを読む
【2012/12/18 03:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
09/30のツイートまとめ
takutee

本降り中レインボーヒル開場。ビューティフルハミングバード。
09-30 11:25

ステージ裏開放。 http://t.co/SeD3g9se #rainbowhill
09-30 16:24

雨上がって夕焼け、ステージでは勝手に観光協会の「おはよう舞妓はん」w 次はいよいよパスカルズ! http://t.co/k6G80XA3
09-30 17:53

風呂に入って暖まって一息ついた。
09-30 20:00

レインボーヒル、台風大変やったけど、最後は雨も上がって奇跡のような楽しいフィナーレだった。このフェスばかりはほんとに毎年マジックがあるわ。
09-30 20:02

レインボーヒル、スペシャルな瞬間がいっぱいだった。夕凪+渕上純子の「野の人の野のうた」、ふちふな+石川浩司「大阪のうた」、知久寿焼+知久寿焼の「生活の柄」、曽我部恵一が弦の切れたギターを放り出してアカペラで歌った「Stars」…
09-30 22:20

ハンバートハンバートwithロケットマツ・船戸博史の「夕暮れ時のさびしさに」、そしてなんといってもパスカルズの「6月の雨の夜、チルチルミチルは」!
09-30 22:21

知久さんと良成さんのスペシャルデュオはふたり見詰め合って歌う「おなじ話」も(ちょい反則w)良かった。あと勝手に観光協会の安斎さんの謎の存在感!サイケなオカリナが笑ったよ。
09-30 22:24

雨でアップできなかったけど、今日の昼食べたMarthaのキーマカレー。マーサはグリーンカレーもミネストローネも美味かった、 http://t.co/HCxcIUCq
09-30 22:32

なんか間違えた。ちくちくになってしまった。まあいいわ。
09-30 22:45

【2012/10/01 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
08/12のツイートまとめ
takutee

灰野さんは歌もギターも一音一音そこになくてはならない音をさぐりだして確実に鳴らしているようだった。
08-12 00:31

このBroaDJ のステージ30分押しやな。つうことは、大友さん前にちょっと小室のそけるし、幻の名盤解放同盟の前に旅人ちょっとみれる!?
08-12 00:48

ターンテーブルをシンバルで押さえつけ、揺らし、しまいには持ち上げるわ叩きつけるわ…パイオニアDJのロゴの隣の大スクリーンに映し出される大友さんの狼藉行為w #freedommune
08-12 02:22

旅人の1曲めは弾き語りでなんとI'm Proud!
08-12 02:42

結局旅人最後までみて幻の名盤解放同盟に。またしゅぽぽぽ言ってるww アシーッド! #freedommune
08-12 03:45

そろそろマヌエルごっちんが始まるころかと思うけど、幻の名盤解放同盟終わりで離脱、始発を待ってる。
08-12 04:36

朝だというのに蒸し暑いな。
08-12 04:38

始発ののぞみの自由席に駆け込み。このまま山口の奥さんの実家に向かいます。席空いてないなあ。どこかで座れますように。
08-12 05:51

奇跡的に座れた!ごっちん師のE2-E4聞きながら、広島までお休みなさい。
08-12 06:04

6時に東京を出た新幹線が、1時間以上遅れてようやく名古屋に着いた。
08-12 08:45

【2012/08/13 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
08/11のツイートまとめ
takutee

インビ忘れて取りに戻る(汗
08-11 10:45

名古屋・三河安城間大雨のため不通、で東京駅が満線状態だとかで目前にして新幹線動かず、日比谷シャンテをかれこれ20分くらい眺めてる。
08-11 16:44

そんなことなら品川で下ろせよ。
08-11 16:51

ようやく東京駅に入線。
08-11 16:56

東京駅凄いことになってるな。明日あさ無事帰れるのか。
08-11 17:01

とりあえず新幹線は運転再開のようです。
08-11 17:02

なんとノイズオリエンテッドな(?)FREEDOMMUNEのMYタイムテーブル http://t.co/YSRcBKUG #DOMMUNE #tametebo
08-11 17:15

ネズミーランド通過。幕張メッセって遠いねんなあ。
08-11 17:30

幕張メッセ到着。お洒落なぱーりーぴーぽーばっかりやたらどうしようと心配したけど、これなら大丈夫。
08-11 17:52

ようやく開場なのかな。
08-11 18:10

続きを読む
【2012/08/12 03:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
07/27のツイートまとめ
takutee

仕事オワタ♪ヽ(´▽`)/さあ、ばかんすだ!
07-27 22:23

【2011/07/28 03:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
07/25のツイートまとめ
takutee

会社行かねば。
07-25 10:16

そうか、スーパーエイトのヒロインのアリスちゃん、ダコタ・ファニングスの妹だったんだ。かわいかったな。子役はみんな凄く良かった。ぜんぜんストーリーに絡まなかったけどw
07-25 11:40

おお、エンケンさん。 RT @pj_FUKUSHIMA: 【プロジェクトFUKUSHIMA!】「8.15世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!」出演者第2次発表 #pj_fukushima http://t.co/LU7XK4K via @pj_FUKUSHIMA
07-25 22:29

なんか日本にもこういう奴ぎょうさんおるわ。 RT @TomoMachi: http://bit.ly/rhVmVD http://on.wsj.com/n7CPdG 「ノルウェーの大量虐殺犯は親と暮らす目立たない30代だがネットでは移民排斥を主張する右翼」あまりにも凡庸な……。
07-25 23:42

【2011/07/26 03:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
07/24のツイートまとめ
takutee

五つの赤い風船の西岡たかしのボーカルって声の感じも、歌い方も、時に詞の青臭い感じまでも尾崎豊そっくりだと思うんだけど、あまり言われないな。
07-24 19:58

うちんちのテレビはケーブルで、メインの液晶以外に、ブラウン菅のテレビデオで地上波見てたんだけど、今日から見られへんようになったんかな、と思ってつけてみたら、地デジをアナログ変換したのが普通に見れるのだった。なーんだ、あわてて買いもんせんでよかった!
07-24 22:03

震度1か。けっこう揺れたと思ったけどな。3階だからな…。
07-24 23:48

【2011/07/25 03:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
07/23のツイートまとめ
takutee

ようやくラベンダーを剪定した。 http://twitpic.com/5uer38
07-23 15:47

スマハマ。おお海だ海だ。もうすぐ塩屋につきます。
07-23 19:07

コングリというキューバの炊き込みごはんだそうです。 http://twitpic.com/5uhfe3
07-23 19:20

すばらしい! RT @suizou: さすが大阪のクソガキw…橋下大阪府知事が、幼稚園に訪問に。そこで橋下がガキに対して「あんまりテレビばっかり見んと、勉強せなあかんよ」みたいなことを笑顔で言った。するとガキが返す刀で「テレビ無かったら知事になられへんかったくせに」って
07-23 22:49

グ邸から帰り。ひさしぶりのゑでぃまぁこん(6人になってた)も良かったけど、初めて見たEttがツボにはまった。POPOも含めて3組のメンバーが入り乱れるスペシャルなライブ、最後、準備してなかったので、「恐る恐る」全員で演奏したアンコール「新しい場所」が良かったなあ。
07-23 23:11

海江田万里ってシャミンじゃなかったのか?最初からこんなゴリゴリの原発推進派だったの?仙石とかもそうだけど。
07-23 23:53

【2011/07/24 03:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
07/22のツイートまとめ
takutee

ムービープラスでヴァーホーベンの「インヴィジブル」再見、いや面白かった。透明人間になった博士が、覗きに精出したり、人殺しまくったりするひでえ映画。しかし主人公の博士のみならず、登場人物がみんな嫌なやつばかりで、誰にも共感できないww
07-22 00:59

いつの間にかレインボーヒルの第一弾出てたのね。安斎肇さんもすっかり常連になっちゃって、今回はなんとみうらじゅんと勝手に観光協会で登場か。http://t.co/nJo9SBa
07-22 16:02

先週の「ゴッドファーザー」に続き東宝の午前10時の映画祭「ワイルドバンチをみてきた。これまたイイ顔続出。
07-22 17:44

【2011/07/23 03:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ